ダイエットはじめました

最近ダイエットを始めました。

正月太りが凄くて、下っ腹がヤバい事になってます(*_*)

さすがにこのままだと女子力低下していきそうなので、毎日朝から5キロのウォーキングをしています。

寒いので結構辛いんですが痩せる為には頑張らないといけませんよね。

後、やっぱり運動だけでなく食生活も大事ですよね。

御飯の量を減らして、あまり食べないようにしています。

食事制限がここまで辛い物とは思いませんでしたね。自由に食べれない事によってのストレスがハンパないです。

あー早く痩せないかな。。。

まずはできることから

欲を言えば、気をつけたいことはたくさんあります。しかし、自分でハードルを上げると長続きしません。なので、自分の限界を知り、できる目標を立てることか大切だと思います。

私は、まず休日も早寝早起きをするよう心がけています。それだけで、体内のバランスが取れているように思います。 惰眠を貪ると、食事を一回にしてしまったり、頭が痛くなったり、顔を洗わなかったりということにもなってしまいます。

早起きは三文の得と言われるように、早起きをするだけで、一日が充実し、満足感を得ることで、自然とストレス解消となり、美容にも良いと思います。

また、生理前はただでさえイライラしがちなので、ハーブティーを飲んだり、アロマオイルをたいたり、自分でマッサージしたりします。

また、好きな香りのボディスクラブやトリートメントを使って癒されるようにしています。何よりもストレスを溜めないということに、留意していると思います。

また、部屋をきれいにすることも心がけています。部屋が散らかるとストレスがたまりますし、知らず知らずのうちに、埃を吸ってしまっているように思います。

これもまた美容に良くないと思うので、部屋の清潔感を保てるよう努力しています。いろいろとやっているようで、自分のできる範囲で行っているので、苦になっていません。

髪の毛はしっかり乾かすこと

髪の毛が伸びてくると、だんだん完全に乾かすのがめんどくさくなって来ませんか?

私はそうなっちゃってしばらくドライが適当だったんですけどそうするとすっごく髪が傷んじゃって艶はないし跳ねるしで散々(笑)

それでしっかり乾かすようにしたんです。 髪を洗ったらまずタオルで挟んでしっかりタオルドライしてから、洗い流さないトリートメントを塗って、ドライヤーで後ろから前へ乾かしていくんです。最後にもう完全に乾いたなってとこから更にもう少し乾かして完成。

ちょっとドライヤーを長時間当て過ぎかな?とも思うんですけど、ちゃんと乾かしていなかった時と比べて、髪はツヤツヤだし、まとまりよく、とても髪の調子がいいので、それからはしっかり乾かすようにしています。

だから、普段髪を乾かさないで眠っちゃっている人とかいたら、一度試してみて欲しいです。 一度試すだけでちょっと変わる気がするくらい効果絶大ですよ!

それから、夜しっかり乾かすことで次の日の朝、寝ぐせがつきにくいというメリットもありますよ! 朝、もう一度洗って、しっかり乾かして、セットしてというのはとっても大変なのでその点でもオススメです。

高いヘアケア製品を買う前にまず試してみて下さい!

肌にたっぷり潤いを与える

私が美容を保つために心掛けていることは、肌にたっぷりと水分を与えてあげることです。乾燥が気になる季節には、より気を付けています。

基本的なことですが、クレンジングでしっかり化粧を落としたあと洗顔をします。洗顔のあと出来るだけ早い時間に肌に化粧水をつけたほうがいいという話も耳にしますが、私はその逆で洗顔後はすぐに化粧水をつけずしばらく置きます。

そうすることで肌本来が持っている性質や成分が強化され、荒れにくい肌にするためです。外部から受けるものに影響されにくい強い肌をつくるということです。

生れつきアトピーや紫外線に弱い病気を持っている人には、それなりの肌の手入れがあると思うのでオススメできませんが、普通の人なら大丈夫です。

そして化粧水は、これでもか!というくらいたっぷり使います。そんなに高い化粧水は必要ありません。価格ではなく、中に入っている成分が重要です。

界面活性剤や香料など、本来、肌に必要のない物が入っている化粧水がほとんどです。そして高い化粧水ほどそういうものが多いです。

高い物をもったいないと思ってケチりながらつけるより、安くて成分の良い物をたっぷりつけます。そういう化粧水は探してみると結構あるものです。自分に合うものが一番ですが、直接肌につける物ですから良い物を選んで惜しみなく使っています。

美容の為に気をつけている対策

もうすぐ三十路になりますが、年齢よりも若く見られたいので美容には気を使っています。いつも外出するときはメイクをして出かけているのですが、自宅に帰ったら必ずメイクを落とすことを習慣にしています。

きちんと髪をヘアバンドで固定して、クレンジングでしっかりとメイクオフをして洗顔フォームで洗います。洗顔が終わったら、化粧水と乳液で肌を労わっています。

昔は薬局などで購入することが出来るリーズナブルな化粧水などを使用していたのですが、現在は値段が高くても効果が高い化粧水を使用しています。

高い分、肌への効果は絶大だと感じています。また、夏だけに限らず一年中日焼け止めを愛用しています。紫外線は夏だけが強いと思っていたのですが、そうではないということを美容雑誌の特集で読んでから気をつけるようにしています。

美容の為に、毎月エステも行っています。エステでは、フェイシャルのコースをいつもお願いしています。エステに通い始めてから肌のコンディションも良くなって、化粧をしたときものりが良くなりました。

美容は気をつけた分だけ、効果が発揮されるものだと思っています。いつまでも綺麗でいたいので、今後も美容に関する努力は怠らないようにしたいです。